2009年09月06日

打ち上げ 9月5日

伊保木公民館をお借りして打ち上げを行いました。
バーベキューです!
(またまた盛り上げ部さん、お世話になりました)

a_utiage(3).jpg

おいしい肉をはじめ、海の幸・山の幸といろんな食材が焼かれていました。美味でしたよ〜わーい(嬉しい顔)
a_utiage(8).jpg

途中、キャスト・スタッフさんの踊りありスピーチありと楽しい時間を過ごしました。
a_utiage(15).jpg

a_utiage(7).jpg

本番の写真集やアンケート結果も見ることができ、しみじみ終わったんだなあと実感。
「またやりたい!」という意見も多く聞きました。
来年?再来年?また楽しい仲間が集まることができるかもですね。

みなさん、お疲れ様でした!


*おまけ*
わっと来てわっと去った女の子たちのあと、ゆっくり親交を深めるふたり。微笑ましかったですハートたち(複数ハート)
a_utiage(13).jpg

posted by むね@ニュース部 at 15:48| 山口 ☀| Comment(7) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

8月30日 公演当日

無事、「おばけが走る」の公演が終了しました!

公演を見てくれた方々、応援してくださった方々、ありがとうございました!

キャスト、スタッフ、ほか関係者の皆さん、お疲れ様でした!

夏休み最後の日曜日、良い思い出が出来ました。
2月からスタートした「おばけが走る」、とうとう今日、みんな力を出し切ってとても良い舞台になったと思います。

a2009-08-30(1).jpg a2009-08-30(4).jpg

a2009-08-30(3).jpg a2008-08-30_2(18).jpg

a2008-08-30_2(25).jpg a2008-08-30_2(27).jpg

a2008-08-30_2(94).jpg a2008-08-30_2(99).jpg

posted by むね@ニュース部 at 23:38| 山口 ☀| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

瓦版第8号

瓦版第8号(最終号)が出来ました。

瓦版第8号(PDF)

取材に協力していただいた皆様、ありがとうございました。

そして、ニュース部の皆さん、お疲れ様でした!
posted by むね@ニュース部 at 09:20| 山口 ☁| Comment(1) | 瓦版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

練習風景 8月28日

本番まであと2日

コンピュータ・カレッジでの最後の練習です。
あとは明日のリハーサルのみ。

時間はありませんが、より良いものを作ろうと少しずつ手直ししながらの練習です。

こんなに頑張っているのですもの。結果はついてくるはず。

SH010030.JPG  SH010032.JPG

SH010034.JPG
 ↑大道具さんの力作、室積の灯台です。本番では、さらに大作の富士山もお目見えします。すごいよ〜!

SH010035.JPG
場面転換のタイミングの確認。
一瞬も気が抜けませんね。


posted by むね@ニュース部 at 07:21| 山口 ☁| Comment(0) | 稽古風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

練習風景 8月27日

本番まであと3日

パンフレットも完成しました。
a_rensyuu0826(1).jpg

チケットもまずまずの売れ行きです。
夜公演はまだ空きがありますよ。
お求めは光市民ホール、またはミュージカルの会会員まで。
b_rensyuu0927(4).jpg

キーボードを前に演奏チームが待機中。
b_rensyuu0927(2).jpg

舞台袖ではさっきまで演技したひとが岩を持って。
b_rensyuu0927(6).jpg
キャスト兼スタッフの方も多いのです。

本番はもうすぐそこ。
ケガと病気に気をつけて。
手洗い、うがい、十分な睡眠を心がけましょう!

*おまけ*
b_rensyuu0927(7).jpg
増殖している!

*おまけのおまけ*
b_rensyuu0927(10).jpg
お疲れなのです・・・

posted by むね@ニュース部 at 23:35| 山口 ☁| Comment(3) | 稽古風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

練習風景 8月26日

再び小川バレエの皆さんが加わりました。
音楽に合わせつつ、最終チェックが入ります。
a_rensyuu0826(11).jpg a_rensyuu0826(6).jpg

今日は先生の顔ぶれが違いますね・・・
a_rensyuu0826(7).jpg

ウツボの姐さん、いろいろと迫力あります。
a_rensyuu0826(16).jpg

本物。
utsubo.jpg
ちなみにウツボのたたきは結構美味ですよ。

コーラスも動きもステキですハートたち(複数ハート)
a_rensyuu0826(26).jpg

セットも次々とグレードアップしていってます。
大道具さん&小道具さん、いい仕事してます!
a_rensyuu0826(29).jpg

ネズミたちも大事な役割。
大きな声も出るようになりました。
a_rensyuu0826(31).jpg

あと4日! ファイト〜exclamation

posted by むね@ニュース部 at 23:20| 山口 ☁| Comment(0) | 稽古風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

練習風景 8月24日

本番まであと6日exclamation×2
どんどん迫ってきます・・・


rensyuu0824(1)a.jpg

  
今日は小川バレエと室積木遣り太鼓の皆さんが練習に加わりました。
バレエの皆さんの踊りを見るのは初めてでしたが、優雅な動きにうっとりハートたち(複数ハート)

日頃の練習の賜物なのでしょうね、指先からつま先までキレイに決まってます。
rensyuu0824(15)a.jpg  rensyuu0824(16)a.jpg

太鼓を聞くのは2度目です。
今回も音の迫力に圧倒されてしまいました。
舞台もキリリと締まりそうです。
rensyuu0824(20)a.jpg  rensyuu0824(22)a.jpg


*おまけ*
rensyuu0824(5)a.jpg
コレは何?謎の生物のような・・・


posted by むね@ニュース部 at 08:34| 山口 ☁| Comment(2) | 稽古風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

練習風景 8月20日 市民ホールにて

市民ホールで照明、音楽も入りながらの通し稽古。
『きらぼし少年少女合唱団』やHIPHOPダンサーズ『A−POLO』、『人形劇団しゃぼんだま』の皆さんも参加しました。

照明や音楽がしっかり入った舞台ってカッコイイ!
はらはらドキドキわくわくも倍増します。


rensyuu0920(7)a.jpg

rensyuu0920(14)a.jpg  rensyuu0920(14)a.jpg

rensyuu0920(20)a.jpg  rensyuu0920(22)a.jpg

本番まで秒読み段階!
ラストスパート、踏ん張りましょうexclamation

*******************************************************

自然菓子工房 欧舌』さんが、ホームページに「おばけが走る」の案内を載せて下さっています。
ありがとうございますexclamation×2

posted by むね@ニュース部 at 23:32| 山口 ☁| Comment(3) | 稽古風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

練習風景 8月19日 通し稽古

今日は1時間半かかりました。
だんだんとスムーズに流れるようになってきています。
次回からはセットの入れ替えも行いながらの練習だそうです。
本番まで10日(!)
舞台の表も裏も大変ですあせあせ(飛び散る汗)

rensyuu0819_1.jpg rensyuu0819_2.jpg
rensyuu0819_3.jpg rensyuu0819_4.jpg
rensyuu0819_5.jpg rensyuu0819_6.jpg
rensyuu0819_7.jpg

今日の感想から。
・ずいぶん上手になってきたけど、まだ頑張れるはず!
・大きな声を意識して。
・退場する場所があいまいなシーンがかなりあるので、ちゃんと決めましょう。
・今後の最重要課題は体調管理。よいコンディションで本番に臨みましょう!

明日(20日)は市民ホールでの練習です。
posted by むね@ニュース部 at 08:57| 山口 ☁| Comment(0) | 稽古風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

練習風景 8月17日

昨日に続き、今日も稽古です。
本番までは今週の土曜を除き毎日練習です。

今日はキャストがちらほら足らないこともあり、「返し」練習でした。

「返し」の意味が分からずネットで検索したのは私ですあせあせ(飛び散る汗)
以下、検索結果を抜粋してみました。
(十分ご存知の方はスルーしてくださいね)

小返し
演劇などの稽古の途中で具合の悪いところを、その小部分だけ繰り返して稽古すること。単に「返し」と言う事もある。

抜き稽古
演出家の要望によって、重点的に稽古をする必要のある部分を抜き出して行う稽古のこと。また、出演者の不在などの都合によって、出来る部分のみを行う稽古。

場当たり稽古
通称:場当たり。舞台に本番と同じように大道具などを飾り、立ち位置や出入りの段取り合わせをすること。ダブルキャスト(もしくはそれ以上)で公演を行っている時などには、交替のときに要所要所でのキッカケを合わせる為に行われる。キッカケを合わせる為のものを特に「キッカケ合わせ」ともいう。

≪稽古. (2009, 8月 1). Wikipedia, . Retrieved 13:36, 8月 18, 2009 from http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%A8%BD%E5%8F%A4&oldid=27200824.


*****************************************

rensyu_0817_1.jpg   rensyu_0817_2.jpg



本番当日に配布するパンフレットも昨日入稿したとか。
衣装も着々と完成しています。

あと12日、みんなで頑張りましょうexclamation×2


posted by むね@ニュース部 at 22:54| 山口 | Comment(0) | 稽古風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

